ああ更新

まったく放置で、すいません。
じつはこの夏、Macが動かなくなり、WIN7に変えました。
64bitです。で、最新アプリも入れました、CS5!
おもしろいことできそうです。特に映像関係。
[PR]
# by exvisio2 | 2010-08-28 05:12

石泥棒

c0030065_1161752.jpg


Photoshop CS5のコンテンツ塗りを使った修正です。
なんと所要時間3分!
ちなみにここは京都嵐山。
[PR]
# by exvisio2 | 2010-05-30 01:21

浮気な64bit

いよいよこなれて来た感じですね。
たとえばPhotoshopCS5。Windowsの環境興味あります。
MacPro次期ハイパワーマシン、出るのか出ないのか?モタモタしてるし。
出てもたぶんそれなりにお高いでしょうし。
Windows64bitモンスターマシンかなりお安いのね。
初めての浮気になるかも。
だってね、PowerMacG5は華々しく64bitマシンでデビューしたんよ。
が、そのころはまだ主要ソフトが対応してなかった。
で、今64bitソフトが揃って来たら、PowerMacG5は切り捨て!
そんなあなたにはついていけない。だれが悪いかわかりませんけどw
[PR]
# by exvisio2 | 2010-05-16 23:10

PHOTOSHOP CS5



えらいことになっておりますw
[PR]
# by exvisio2 | 2010-04-16 15:20

再生

c0030065_19293912.jpg


これを作ってから15年。
PIXAR社のRenderManにはまってました。
3Dソフトを使った静止画。

これに時間軸を与えるとなると……

色の変化のアニメーション。
それなら今時Photoshopだけでできるな。

回転。
それはFlashに助けてもらわんと。

できたらまたアップしてみるか、そのうち〜〜
[PR]
# by exvisio2 | 2010-02-19 19:40

PHOTOSHOPで動画実験



Photoshopでの動画探求はおもろいかもね。
静止画に時間軸を加えて幅がぐっと広がる!
[PR]
# by exvisio2 | 2010-02-12 06:29

なつかしの立体視

c0030065_1285134.jpg


はい、よーく見つめて。
目のピントをわざとぼかします。
しばらくすると……
[PR]
# by exvisio2 | 2010-02-10 01:31

彩書



ハイビジョンサイズ 1920×1080pix 約11メガ
Photoshopからの動画書き出しも数分で終わります。
[PR]
# by exvisio2 | 2010-01-26 18:57

ロゴモーション



Photoshop extended の動画機能だけでつくりました。
音はiMovieで入れてみました。
ちなみにひらがな「あ」は漢字「安」の行書から生まれました。
[PR]
# by exvisio2 | 2010-01-22 00:54

Raw現像

かなりふつうになってきました感。
ただ現像ソフトはいろいろですね。
私はCanonのDPPとPhotoshop使ってますが……

補正が楽だ!王道トーンカーブとか忘れてしまいそうw
ホワイトバランスとかも自由自在。

で、ひとつ目に留まったのが、Photoshop CameraRawの明瞭度調整。
超ゆるゆるにすると、いい感じ。好みだ。ソフトフォーカスの強調版てとこか。

Raw現像ソフトを使わないJpeg画像でこの効果を出すには?

c0030065_23382715.jpg
[PR]
# by exvisio2 | 2010-01-18 22:50